宮城県多賀城市がホームページを更新。

津波で、多賀城市内の3分の1が冠水しています。そのため、電話、メール、インターネットが全くつながらないので、助けを発信することができません。 また、電気、水が使えず、困っています。

・避難をしている人が1万人ほどいます。

・未だに水がひかず、300人位孤立しています。

・まだ救助できない状況なので、行方不明者の把握が不明です。死者も数多くいる見込みです。

多賀城在住者が13日の市内の様子を写真で報告。(合い言葉は「多賀城」)。

津波は国道45号線を越え、多数の車をなぎ倒したことがわかるが、今は水が引いている。沿岸部のコンビナート火災の黒煙も映っている。ただ、写真で見る限り大規模な建物の倒壊はない。人々が歩いており、車も渋滞ではあるが動いている模様。ライフラインは止まっているものの、壊滅的打撃というほどではないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>